SSブログ

バレンタインデーって何?関係ないと思っている男子女子に捧ぐレクイエム

スポンサードリンク




バレンタイン・・・
なんと甘美な響きであろうか。
心も体も踊りだす。
そんな魔力の篭った言葉。
chokoday1.jpg

セイントバレンタインデーってwwww

僕にとってバレンタインデーとは単なるトラウマを生んだ日に過ぎない。
小学5年生の時、同じ塾に通う女の子から初めてもらったチョコレート。

僕はその日のうちに母親に報告し、
早速3月14日のホワイトデーに向けてお返しには何をあげるべきかを悩んだ。
散々悩んだ。
その考えた末何故か相手の親にもおいしく食べてもらいたいという
訳のわからない病的発想により、煎餅の詰め合わせを渡した。
塾で。

senbe.jpg

当然、何が起こったのかと塾の中では騒ぎになり、
事の真相がばれる事を恐れた俺は思わず、
「香典返しだよ!!!」
と叫んでしまった。

その結果女の子は無言で煎餅の詰め合わせを受け取り家に持ち帰った。

後日母親にその女の子の母親から
「おせんべいご馳走様。○○に旅行にいったんですって?」
と訳のわからないお礼の電話を受けて家庭内が混沌とした事がある。

とはいえ、世間の女子男子にとって
バレンタインデーはドキワクする日だし、
それに向けて準備をしている人たちも大勢いるだろう。

ちなみに僕が貰ってうれしかったのは28歳の時にもらった
チョコパイである。

お菓子としても楽しめるし、食事としても考えられる。
炭水化物と糖を効率よく摂取できるし冷凍保存もきく。

非常に優れた非常食だった。

ちなみにバレンタインデーは森永だか明治だかどっかの大手チョコメーカーが
チョコレートを売りさばきたい一心で日本に対してしかけた
チョコレート販売促進戦略だ!!

ばかやろー!!!
なんて余計な事をしてくれたんだ!!!
と叫び倒したい我が同胞はいるだろうが、
一つのイベントのために色々準備し、考える事はいい事だと思う。

あなたが小学生であるならば手作りチョコレートもしくは手作りチョコレート菓子を。
あなたが中学生であるならば手作りチョコレートもしくはチョコ菓子+心のこもったお手紙を。
あなたが高校生であるならば中学生のときにした事+αを
大学生なら・・・いえない。
社会人ならもっとすごい事が出来るはず。

このイベントは大嫌いな僕ですが、日本中がざわつく様を見るのは大好きなので
今年はどのような面白い出来事がバレンタインデーに起こるのか

今から楽しみである。

ちなみに、逆チョコ手作りってきもいから!!!
男ならチョコを使ってもっとワイルドなものを作ってそれをプレゼントしたい。
きのことかな!!!





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。